鬼束ちひろ
鬼束ちひろ infection
TOP > Special > infection

5th Single

infection/LITTLE BEAT RIFLE
『infection/LITTLE BEAT RIFLE』

1.infection

2.LITTLE BEAT RIFLE
2001/09/07

1. 新曲「infection/LITTLE BEAT RIFLE」について、聴き所など。
「infection」という曲は、1番や2番といった単位ではなく長編小説や映画のように
曲のはじめから終わりまで1コーラスという感覚できいてもらえると、
この曲のよさがわかってもらえると思います。
だからぜひ断片的にではなく通して聴いてもらえると嬉しいです。
「LITTLE BEAT RIFLE」は初めて声を8回重ねた全編コーラスにも挑戦していますので、
ぜひそこにも注目して聴いてください。


2. 「infection」の制作では、生音にこだわって進められたそうですが、
それに伴って歌入れのときに特に気をつけたこと、意識したことはありますか?
オーケストラのレコーディングでは楽器の音が重なっていくうちにすごいスケール感になっていき、
とにかくそのパワーに負けないように歌うことを意識しました。


3. 鬼束さんの詞の世界には圧倒的なパワーが秘められ、毎回衝撃を受けるのですが、
どんなときに詞を書くのでしょうか?また、インスパイアされるものなどはありますか?



基本的には真夜中に自分の部屋で書きます。あまり本なども読んだりしないし・・・。
インスパイヤーされているものがあるなら、私の日常生活における自分の感覚のアンテナからですかねぇ。


4. お笑い芸人さんがお好きとのことですが、最近のお勧めなどはありますか?


最近のお笑い芸人の皆さんは個性的でそれぞれおもしろいので甲乙つけがたいのですが、
昔から私が好きなのは「シャカ」という男性2人組みです。

今回リリースする「infection/LITTLE BEAT RIFLE」いい曲ですので、
まだ聴いたことがない人もぜひ聴いてみてください。
そしてこれからも鬼束がんばりますので、応援のほう宜しくお願いします。
SPECIAL TOP

当サイトに掲載されている写真・データは、全て鬼束ちひろご本人、及び各社に帰属します。
(C)2007 Princess Believer All rights reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送